2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロアカって何?

現在、文学フリマに向けて『筑波批評』を制作中の日々です。 僕たち道場破り組は、事前に提出しなければならないので、そろそろ〆切が近づいてきた感じです。 そんなわけで、どんなことをやっているのかということを、もう少しお伝えしていけたら、と思って…

動物より、愛をこめて

序 本書は愛についての文章である。愛を知らない人々があまりに多すぎる。ほとんどそのような問題意識から本書は書かれているといってよい。 ポストモダン以降の「批評」が描いてきた人間性の整理をしつつ、いくつかのサブカルチャーと文学作品を読み込むこ…

落選原稿公表、『動物より、愛をこめて』

こんにちは。筑波批評社の山本(id:tsutton)と申します。 id:klovに続いて落選一万字自著要約をアップします。 愛とポストモダンと『ららら科學の子』と『ヒカルの碁』とwhoP(http://dic.nicovideo.jp/a/whop)について書いています。 パフォーマティヴに…

落選原稿公表―klov編―『「わたし」選びゲーム ――加藤智大完全克服マニュアル――』

id:klovです。筑波批評社も先日シノハラ(id:sakstyle)君がインタビューに行ってきたり、個人の原稿が進んだりと曲がりなりにも、どうにかこうにか、青色吐息進んでおります。 ただその中身を全部ばらすにはちょっと早いので、詳細な内容についてはもう少し…

インタビューしてきた!

ずいぶんと、このブログを放置してしまいました。 これから、このブログも少しずつ更新していこうかと思っています。 『筑波批評』が一体どういうものを作ろうとしているのか、お伝えしていくつもりです。 というわけで、タイトルにもあるとおり、今回はイン…